(7月の開催状況について)

新型コロナウイルス感染症対策により開催を再開、中止、縮小開催する食堂は次のとおりです。(6月30日更新情報)

【パントリー形式にて開催】

→食材などを無料で配布いたします。

・おむすび食堂 高根台団地東集会所 10:30~12:00(もしくは無くなるまで)

・キタナラ子ども食堂 17:00~19:00(もしくは無くなるまで)

・みんなの家こっこ 10:30~12:00(もしくは無くなるまで)

・かいじん子ども食堂(再開)10:00~12:00(もしくは無くなるまで)

 

【会食形式】

→開催日時は開催日カレンダーを確認ください。

・いたくらごはんLABO

・つだぬまや子ども食堂

 

【その他】

・定時制高校生応援プロジェクト おにぎりカフェ→詳しくは中核地域生活支援センター(菊池 0474 09 6161)へお問い合わせください

 

【中止】

・キッズカフェまつぼっくり

・子ども食堂オリーブ

・金杉台きずな子ども食堂

 

今後も本ホームページの「新着情報」、「開催日カレンダー」や「お知らせ」、また各食堂のホームページ等でお知らせする予定ですのでよろしくお願いいたします。

なお、ネットワーク加盟の各食堂とも新型コロナ感染拡大防止対策としまして、

三密防止策など、国厚生労働省からの通知の内容を遵守、徹底しているとともに

船橋市など関係機関とも情報交換を行いながら対策を行っているところです。

 

重ねてのお願いですが、子ども食堂には小さなお子様がたくさん参加いたしますので、

体調がすぐれない方は参加を控えていただくようお願いいたします。

また、各食堂でも手洗いやマスク着用など予防対策に心がけていますが、

各食堂における安全衛生関係の注意事項にご協力いただきますとともに、

皆様の一人一人対策に心がけていただきますよう重ねてお願いいたします。